しなやかなラインにするのに必要なこと



・〜・〜・〜・〜


太っている状態から細くなるには
体の大きな筋肉を鍛えて、筋肉量を増やすことは絶対必要です。


ですが、ある程度筋肉量を増やしたら
トレーニング方法を変えたり
マッサージ・ストレッチをさらに重視することをオススメします。


そうすることで
スラっとしなやかな形のボディラインを作ることができるからです☺︎






お尻や太もも裏、背中の筋肉を強化したら
次なるターゲットは骨盤付近のインナーマッスルです。


太ってる方は大概、体の歪みや捻れを起こしています。
てことは、インナーマッスルは必ずと言っていいほど

硬くなってます。



硬い状態のまま鍛えることは、怪我に一直線です。
しかも、なかなか触りづらい部位の怪我は治りも遅いです。


硬いかどうかは
以下の方法で知ることが出来ます。


  1. 左右でお姉さん座りをして、痛みなく膝が床にペタッとつくか
  2. 腰に手を当て背中を反らせることが出来るか
  3. 両手を上げて、膝の位置が耳まで引くことが出来るか






ちょっと痛いなー。くらいでしたら
トレーニングを続けることでほぐれてきますが

痛くて無理ー!レベルは
ちゃんと専門医に診てもらいましょう。


『年だから。。』『昔からだから』
と言って、放置してるとダイエットどころではなくなる可能性大です。
痛い時は診てもらってくださいね。




学生時代にガッツリ部活やっていた30〜40代は
硬い方、意外と多いです。
むしろ、なーんにも運動やってこなかった方のほうが緩むの早かったりします。

理由は、多分メンタル的な要素もあると思います。





リバウンドなく
楽しみながら痩せていくには
【今自分が出来る、継続可能な小さな努力】が大事だと思っています。

あなたの中にある【痩せるための常識】を少しずつ変化させる小さな努力してみてくださいませ♡





運動なしでも痩せることはできます。
食事改善と理想ボディメイクで、あなたのボディラインは変わります。


公式LINEのご登録はこちらをタップしてください。

公式LINEでしか見れない動画配信やサロンのお得な情報も不定期配信しています!

ご予約やお問い合わせもこちらからどうぞ。


栃木宇都宮 privateボディメイクサロン seibella

栃木県宇都宮市の小さな住宅地にあるボディメイキングサロン sei bella seibellaとはイタリア語で "あなたは美しい" という意味を持ちます。 【ツンデレパーソナルトレーニング】2020年。長いモニター期間を経てパワーアップしたパーソナルトレーニングがついに始まります! 筋トレと食事と理想ボディメイクで人生最後のダイエットを成功させませんか。シンプルに健康痩せできます。

0コメント

  • 1000 / 1000