産後太りはそう簡単に解決しないよ



・〜・〜・〜・〜


私の周りには今、妊娠中・産後間もない方が結構います。
おめでたい時期って重なることが多いから不思議☺︎
 

ボディメイクの仕事をしてるので、ありがたい事に体型維持のポイントやダイエット法を相談されることがとても多いです。

出産は女性だけが得られる一大デトックスタイミングでもあり、妊娠前よりも綺麗になれるタイミングでもあります。



しかし、ローマは1日にしてならず。
焦ったところで解決はしません。






産後痩せがスムーズに進むには
妊娠期間中がとっても大事になってきます。
欲を言えば妊娠前からだけど。


とにかく大事なのは、食事です。


妊娠期間中はもちろん、産後6ヶ月くらいまでは激しい筋トレはおすすめしません。
少し息が上がるくらいの運動ならリフレッシュのためにも必要ですが
正直、筋肉の落ちた体でその程度の運動をしても"痩せる"ことは難しいです。


だからこそ、食事に気をつけてもらいたいのです。



つわりが酷いとそれすらも出来ませんよね。
それなら、産んでから気をつければいいんです!

4ヶ月の食事で人の体質には変化が見られるようになります。
肌質が変わったとか慢性頭痛が軽くなったなど。


今妊娠中で、とてもぢゃないけどキッチンに立って煮炊きなんて無理!でも、大丈夫☺︎
出来るようになってからでも遅くないです。





食事と運動はセットですが、優先順位は各人タイミングは違うでしょう。
やることやってから次に取りかかりましょう。


私は、夏に向けて少し頑張ります!
まずは毎日のお酒を辞めてみます。
コツコツ。。一緒に頑張りましょ♡




ツンデレパーソナルトレーニングでは、産後ダイエットが目的でご予約いただいている方もいらっしゃいます。
まずは無料カウンセリングにてお話しをお聞かせくださいませ。


公式LINEのご登録はこちらをタップしてください。

公式LINEでしか見れない動画配信やサロンのお得な情報も不定期配信しています!

ご予約やお問い合わせもこちらからどうぞ。


栃木宇都宮 privateボディメイクサロン seibella

栃木県宇都宮市の小さな住宅地にあるボディメイキングサロン sei bella seibellaとはイタリア語で "あなたは美しい" という意味を持ちます。 【ツンデレパーソナルトレーニング】2020年。長いモニター期間を経てパワーアップしたパーソナルトレーニングがついに始まります! 筋トレと食事と理想ボディメイクで人生最後のダイエットを成功させませんか。シンプルに健康痩せできます。

0コメント

  • 1000 / 1000