体重減少させる食事とボディメイクの食事は違うよ



・〜・〜・〜・〜


『ダイエット 食事法』で検索すると
糖質カットだったり脂質カットだったり
一見矛盾してるように思えることが沢山出てきますよね。


私もトレーニング始めたばかりの頃は
いろんな情報に振り回され、どれも信じられなく疲れ切っていたときがありました。。


実はどれも間違えたことは書いてなかった。
ということを知ったのは、1年とか経ってからでした。苦笑






【体重減少させる食事】

体重を落とすということは、体脂肪を落とすということです。

体脂肪はどうやって体から消えるのか?
脂肪は脂のカタチのまま排泄はされません。

肝臓の働きで、最終的に水と二酸化炭素に分解されて体外に排泄されるのです。


知ってましたか?
脂肪は脂肪のまま出てくるのではなく
水と二酸化炭素になって出てくるんです。

肉の脂身みたいのうんちの中にいたら、それ病気です。


体脂肪が落ちた方は
確実にうんち・尿の量や回数が多くなったり
汗をかきやすくなったりしています。
呼吸時の水蒸気もこれに含まれますので深呼吸は頻繁にやるといいですよ。
(必ず鼻から吸ってくださいね!)



前置きが長くなりましたが上記のことから
体重減少させる食事はデトックスに特化した食事と言えます。

デトックスの代名詞は
とにかく水!
そして野菜!
さらには海藻!


うんちいっぱい出してください。
さすれば、体重減少間違いなし♡




【ボディメイクの食事】

体重減少は望んでません。
とにかくメリハリあってカッコいい体になりたい♡

そんな方はデトックス食材も摂りながら
筋肉の喜ぶ食べ物をたくさん食べましょう。

No Life No protein

たんぱく質です。
しかも、動物性は吸収率が高いですし
余分な脂肪の燃焼効率も動物性タンパク質(赤身肉)が高いと言われています。


たんぱく質を効率的に吸収し
且つ、トレーニングによって起こる筋肉疲労を軽減するためにも
炭水化物の摂取も必須になります!

肉と野菜ばっかりたべて、米を食べない生活続けててたらせっかくやったトレーニングの半分も効果は見えません。
筋肉が疲れちゃって痩せちゃいますよー



ダイエットではなくボディメイクを目的としたトレーニーさんは、食事に関する知識と学習欲が高い方がほとんどだと思いますので
多くを語る必要はないかと。。笑






あなたが望むスタイルはどちらでしょうか?

スリムなスタイルならデトックス
筋肉質なメリハリボディならタンパク質

本気で変わりたいなら、食事は最重要です☺︎




体脂肪燃焼には心拍数を上げるサーキットトレーニング(hiit)も効果的!
毎週LINE@・インスタtvで1分サーキット動画を配信しています。


公式LINEのご登録はこちらをタップしてください。

公式LINEでしか見れない動画配信やサロンのお得な情報も不定期配信しています!

ご予約やお問い合わせもこちらからどうぞ。


栃木宇都宮 privateボディメイクサロン seibella

栃木県宇都宮市の小さな住宅地にあるボディメイキングサロン sei bella seibellaとはイタリア語で "あなたは美しい" という意味を持ちます。 【ツンデレパーソナルトレーニング】2020年。長いモニター期間を経てパワーアップしたパーソナルトレーニングがついに始まります! 筋トレと食事と理想ボディメイクで人生最後のダイエットを成功させませんか。シンプルに健康痩せできます。

0コメント

  • 1000 / 1000