正しい便の出方って。。



・〜・〜・〜・〜


おうち時間が多くなったみなさん
うんちはちゃんと出てますか?

『ちゃんと出る』ってどゆことか知ることから、まず始めましょう☺︎





うんちがちゃんと出せてる人とは
『毎日うんちしてる』ではなく『スッキリ出せている』人を指しています。


毎朝頑張ってコロコロうんちをなんとか絞り出す
よりも
2〜3日に1回バナナ状うんちをスッキリ出し切る
方が健康といえます。



ツンデレメンバーにも便秘や下痢で悩んでいる方が少なくありません。
トレーニングを始めるまでは病院に処方された便秘薬を服用している方もいれば
市販のサプリメントを1年以上にわたって摂取していた方なんかも。


そんなメンバーに、うんちが出る時のことを聞くと

『毎回お腹が痛くなるのが排便のサイン』
『下痢が私の通常の出方』
『薬を飲まないと出ない気がして怖い』

などなど。。
こっちが深刻な表情になっちゃうようなお話しばかり。
とにかく、前述したような
スッキリ出せている=ちゃんと出てる
とは言い難いうんち事情です。



その場合どうすればいいのか?

バランスよくちゃんと食べて寝る

当たり前で、ありきたりな答えですが
本当にこれで大体ちゃんと出るようになります♡


もちろん、これまでの食事を把握して
そこに改善点を伝えていく流れですが
大体の方はそこまでぶっ飛んだ食生活ではありません。

ちょこっと私の視点を持って手を加えるだけ。

ポイントはwhole foodを食べよう!ということですね。
加工食品を減らして
食材の形がわかるモノを食べてみてください。



だしの素ではなく、こんぶや干し椎茸で出汁をとったりね。
ハムやソーセージではなく、赤身肉を食べたりね。
ポテトチップスではなく、ふかし芋食べたりね。






お腹いっぱい食べても
ちゃんと出てくれれば問題無いのです♡




whole foodを使った料理って難しく考えることなくて。。
毎週LINE@とインスタtvで、どんなものを食べるといいかレシピ配信してますので是非どうぞ☺︎


公式LINEのご登録はこちらをタップしてください。

公式LINEでしか見れない動画配信やサロンのお得な情報も不定期配信しています!

ご予約やお問い合わせもこちらからどうぞ。


栃木宇都宮 privateボディメイクサロン seibella

栃木県宇都宮市の小さな住宅地にあるボディメイキングサロン sei bella seibellaとはイタリア語で "あなたは美しい" という意味を持ちます。 【ツンデレパーソナルトレーニング】2020年。長いモニター期間を経てパワーアップしたパーソナルトレーニングがついに始まります! 筋トレと食事と理想ボディメイクで人生最後のダイエットを成功させませんか。シンプルに健康痩せできます。

0コメント

  • 1000 / 1000