質のいい呼吸をするために

・〜・〜・〜・〜

スギ花粉には無反応な私ですが
最近何かのアレルギー症状出てます。

水のような鼻水、イガイガする喉
夜は絶賛鼻づまりで口呼吸です泣



口呼吸よりは鼻呼吸のが、質のいい呼吸だということはご存知だと思いますが
背中のコリ・張りがなく緩んでいるというのも質のいい呼吸に影響しているってご存知でしたか?


背中側にある、僧帽筋と脊柱起立筋は空気を吸い込む時に使われる筋肉です。



この筋肉は首や腕にも付着している筋肉なので、とってもコリやすいんです。

このコリを放っておくとどうなるか?
筋肉は硬くなり十分な柔軟性を失ってしまいます。
空気を吸い込む時にこの柔軟性がないと、十分な量の酸素を体に取り込めないのです。


酸素が取り込めないと。。
まぁ、色々と健康被害が出てきます。
このお話はまたの機会に♡



理想ボディメイクでは、一番はじめに背中の筋肉をゆるめていきます。

呼吸をスムーズに行えるように
丁寧に硬くなった筋肉をふわふわにしていきます。
そして、ゆるんだ筋肉を本来の正しい位置に戻し整えメリハリのある美しいボディラインに作り上げていきます。


そう、これで施術後には酸素をたっぷり取り込める理想的な体になってるわけです♡

たかが呼吸、されど呼吸です。
質のいい呼吸に変わると体も心も健康になれますよ!



呼吸がしにくい。
やる気が出ない。
疲れが取れない。

こんな症状をお持ちの方は酸素が足りないのかも⁉︎
理想ボディメイクで背中をゆるめて
質のいい呼吸をしましょう♡




・~・~・~・~



美しくあり続けたいママへ

プロのケアで

30代は20代よりももっと美しくなれます

こっそり綺麗になって

周りに差をつけちゃいましょう

ご予約はLINE@からのが便利です。

LINE@ご利用のお客様には貯めるとお得なショップカードなど、ご利用特典がございます♡

栃木宇都宮 privateボディメイクサロン seibella

栃木県宇都宮市の小さな住宅地にあるボディメイキングサロン sei bella seibellaとはイタリア語で "あなたは美しい" という意味を持ちます。 美しい自分とはどんな自分ですか? 私はあなたのボディラインの美しさを引き出す美のパートナーになりたいと思っています。 本来の筋肉の位置へ戻し、循環のいい体へ仕上げ理想的なボディラインにいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000