なぜボディメイキングなのか

こんにちは✨

ご訪問いただきありがとうございます。


栃木県宇都宮市 privateボディメイクサロンseibella 

理想ボディメイククリエーター®の石川ゆきです。


こんにちは✨
ご訪問ありがとうございます。

栃木県宇都宮市 理想ボディメイククリエーター®︎の石川ゆきです。


私がボディメイクの仕事をしようと思ったきっかけと、今のボディメイクに対する想いは実はちょっと変わってきてます。

人間は変わる生き物だから
想いは変化していいと思ってます。



ボディメイキングを始めたきっかけ

私がボディメイクの仕事をしようと思ったきっかけは、ただ単に自分で仕事をしたいと思ったのが一番でした。


団体行動不向き・協調性なし
上面は合わせられるけど、本当の自分がやっぱり隠しきれず出てくる。。笑

こんな風に書くとヤバイ人に見えますね笑
でも、先輩には好かれるけど上司には好かれないタイプでした。


上司に言いにくい事があったら、私がそれを言う役みたいな。
言うときはやっぱり勇気いりましたが、言ったところでどうせ嫌われるだけでしょ?
そんなん痛くも痒くもねー!
ってタイプでした笑
感覚麻痺!というか、感覚無視してましたね笑



でも、元来私は寂しがりやさん♡
仕事場での辛さや寂しさを、友人や恋人に向けて感情爆発させることもありました。

私の酒好きはこれもあるのかも。
今では嗜む程度で満足できますからね♡


まぁ、仕事なんてそんなもんだろ
生きていくために必要なお金を得るための行動
休日までの早く過ぎればいいと思ってる毎日
仕事自体は楽しいけれど、職場に行くのはダルい。
こんな風に思ってました。

毎日をこんな雑に。。もったいないです



仕事とはこういうもん。
って自分の中で答えは出てたはずなんですが
30歳目前にして違和感を感じ始めてきたんです。

『このまんまでいいのかなー』


せっかく取った歯科衛生士の資格
今まで心配かけてきた両親への免罪符としても価値がありました。
だから歯科衛生士以外の仕事は選択肢にありませんでした。

でも、今の働き方はしっくり来ないんだよなーって
心はザワザワと落ち着きがなくなっていました。



そんな気持ちを知ってか知らずか
今の主人(当時彼氏)がぽろっと言った

「ゆきちゃん、自分でやれば?ゆきちゃん合ってるよそっちの方が」

この言葉、刺さりました。
その選択肢にきーめた!って笑



そっからは早いです!

歯科衛生士の資格を活かしたい気持ちはあったので、『歯科衛生士 開業 独立』で毎日検索しまくりました笑


その中でこれだ!と感じ、釘付けになったのが大塚洋子先生のブログでした。
当時はまだ理想ボディメイクという名称もアカデミーもなく、先生も先生を始めようとしている頃でした。


先生の施術も受けたこともないし
ボディメイクの世界なんて知りもしない私が勢いだけでアポイントを取り、アカデミー入門。
そして、数ヶ月後には仕事を辞めて宇都宮から千葉へ引っ越していました。

春から夏にかけての1シーズンで起きた出来事でした。



この頃、私の仕事への想いはまた少し変化していました。

『組織の中でなく自分で仕事をしたい』
『仕事を楽しみたい。仕事を楽しんでいる姿をいつか出会う子供に見せたい』

この変化を感じたとき、自分のステージが上がってると確信しました。



わー、長い!笑
ここまで読んで頂きありがとうございます!
続きはまた明日♡


・〜・〜・〜・〜


美しくあり続けたいママへ
プロのケアで
30代は20代よりももっと美しくなれます
こっそり綺麗になって
周りに差をつけちゃいましょう



・~・~・~・~



美しくあり続けたいママへ

プロのケアで

30代は20代よりももっと美しくなれます

こっそり綺麗になって

周りに差をつけちゃいましょう

ご予約はLINE@からのが便利です。

LINE@ご利用のお客様には貯めるとお得なショップカードなど、ご利用特典がございます♡

栃木宇都宮 privateボディメイクサロン seibella

栃木県宇都宮市の小さな住宅地にあるボディメイキングサロン sei bella seibellaとはイタリア語で "あなたは美しい" という意味を持ちます。 美しい自分とはどんな自分ですか? 私はあなたのボディラインの美しさを引き出す美のパートナーになりたいと思っています。 本来の筋肉の位置へ戻し、循環のいい体へ仕上げ理想的なボディラインにいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000